今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160510a 給料日

晴れ。


今日はアルバイトの給料日だった。こないだのGWも6連勤だったから少なくとも先月よりは上だと思っていたのに20万しかなくてガッカリ。月締めだから月初めのGWの分は来月分になるのだろう。


電気とガスの支払いを忘れていて支払い用紙の期限を1週間ほど過ぎていたがコンビニで無事に払う事が出来て良かった。コンビニで払う際のバーコードが人によっては支払い期限を1日でも過ぎたら通らない場合があるので少し肝を冷やした。万が一そうなった場合はバーコードを使用しない郵便局や銀行で払うか、ガス会社なり水道局に電話して支払い用紙を再発行してもらえば済むのだが、コンビニ払いに比べると格段に面倒である。


来月はまた賃貸契約の更新があり出費がかさむので何も無い今月に蓄えをしておかなければ。


アルバイトの帰り道に最近無性に食いたかった酒盗とチューハイを買ってささやかながら晩酌でもしよう。今日くらいは多少の贅沢良いだろう。






ランキング参加しています。良ければクリックお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?1815949

http://www.blogmura.com/ranking.html