今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160511a

雨。


起き掛けに乳酸菌飲料を飲む。先週末から昨日まで切らしてしまった為かここのとこずっと体調がすぐれなかったがこれで安心だ。昨日は10時くらいで早々と寝床に入った為か今日は早起き出来た。単純に老化していてあまり長く睡眠を取ることが出来なくなっているのかもしれないが。


適当に菓子やらカップ麺を食いつつ電子書籍の漫画を読み始める。今日は『魔法使いの娘二非ズ』と『しあわせアフロ田中』を読んでいる。『魔法使い』は魔法使いモノではなく陰陽師業の少女が解決していくホラー系。そんなに怖くはないけど夜中には読みたくない。ど直球のホラー漫画は苦手だけど『夏目友人帳』のように少し怖い話は好きで、この『魔法使い』も程良い怖さで2巻まで読んだ。

『しあわせ』は『アフロ田中』シリーズの最新作だ。前作『さすらい』は雑誌掲載時に見てて続きが何となく気になっていた。このシリーズ既刊40巻だがストーリーがあまり進まない。うだうだとしている時間が多いのだがそれがすごく良い。男の煩悩が全面に描かれていてついついニヤっとしてしまうこともしばしば。田中は現在20代後半の設定だけどこのまま還暦になるまでうだうだと長期連載して欲しい。ファンタジーや非現実的なものも良いが年相応に現実味がある漫画も最近は読んでいる。然し興味を惹かれる漫画はそう多くはないので。


昼は特売品のえのき茸と見切り品の味付け肉を炒めてご飯に乗せて食った。最近夜に食うと調子が悪くなるので肉だとか消化に悪いものは昼間に食うことにしている。午後は録画番組の消化にあてようかな。




ランキング参加しています。良ければクリックお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?1815949

http://www.blogmura.com/ranking.html