今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160824 膝の痛みに悩まされる

105日ぶりに再開。早3ヶ月か。もはや自分が此方でどのような話し方をしていたのかすら忘れてしまった。改めて見返してみようかとも思ったけれど大した内容を書いた覚えも無いからそこまでしなくても良いかとそのまま始める事にした。因みに空白の3ヶ月間に何かしらのイベント事や事態の進展などはまるで無かった。悲しいことだが。


今日は丸一日寝て過ごした。膝の痛みが非常に厳しい。漸くスマホで「膝の痛み  対処法」で調べるように至った。それによると僕はO脚というもので姿勢の改善をしなくてはならないようだ。困った。何やら面倒臭さを感じるではないか。


現状行っている対処法は以前から飲み続けている「DHCの20日サプリシリーズのグルコサミンコンドロイチン」だ。あと先日アルバイト先の同僚の方から頂いた膝をぐるりと巻くタイプのサポーターをたまにしている。


然し乍らこれらはやはり対処法でしかなく、根本的な原因を改善しなくては意味がないように思える。普段から良い姿勢、とても継続は困難だが心掛ける事にするか。