今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160826 次回の給料は15万円程度の見込み

晴れ。最近アルバイトは早上がりばかりしていたが居残れるチャンスだったので9時半まで残る。それでも来月の給料は15万円以下になると思う。意欲的な同僚は25万円前後稼いでるのだから本当今月はダメだった。ポケモンGOをやり出した結果なのかもしれない。い…

20160825b 吐き出したい欲求

自己表現の為の場では無く吐き出したいが為の場。それが此方である。自ら理解している事であるが、僕のこれらの投稿は非常に拙い。それはこの文章力であるし、文章の魅せ方である。他の方々のエントリーなどを拝見させて頂くと関連リンクが豊富だ。アマゾン…

20160824 膝の痛みに悩まされる

105日ぶりに再開。早3ヶ月か。もはや自分が此方でどのような話し方をしていたのかすら忘れてしまった。改めて見返してみようかとも思ったけれど大した内容を書いた覚えも無いからそこまでしなくても良いかとそのまま始める事にした。因みに空白の3ヶ月間に何…

20160511a

雨。起き掛けに乳酸菌飲料を飲む。先週末から昨日まで切らしてしまった為かここのとこずっと体調がすぐれなかったがこれで安心だ。昨日は10時くらいで早々と寝床に入った為か今日は早起き出来た。単純に老化していてあまり長く睡眠を取ることが出来なくなっ…

20160511b 下書きが増えていく

昨日書いたものの公開してないつぶやきが二つある。書きかけ、というのも勿論あるのだけど別に公開せずに僕の心の中で収めていれば良いかなという思いもある。僕はご覧の通り詰まらない人間であり、書く文章も客観的に見てもさして面白くないものばかりであ…

20160510a 給料日

晴れ。今日はアルバイトの給料日だった。こないだのGWも6連勤だったから少なくとも先月よりは上だと思っていたのに20万しかなくてガッカリ。月締めだから月初めのGWの分は来月分になるのだろう。電気とガスの支払いを忘れていて支払い用紙の期限を1週間ほど…

20160509 給料日前の

小雨。最初傘なしでもいけるかなと思ったが思いの外強くなったので折り畳み傘を開く。給料日前だ。財布の中には30円ほどしかない…。なんて事は全くなく程々に余裕がある。少なくとも今日明日の飯を心配しなくとも済みそうだ。ただそれは別にイコール貯金が豊…

20160508

晴れ。良い天気なので布団を干す。前いつ干したかすら忘れた敷き布団に至っては黒カビが斑点となって全面に顕在化していた。思わずブワッと鳥肌が立つ。このまま放置したならその内キノコでも生えてくるんじゃなかろうか。昨日はまた日記を書き忘れた。たか…

20160505a 今日のお楽しみ

晴れ。連休中は割と晴れていた印象。アルバイトを終え家に帰り飯を二合炊いて半分食い、残りはそのまま炊飯器に入れたままにする。ウチの炊飯器は型が古いからなのか保温にすると半日経つだけで嫌な匂いがし出すので僕はいつも炊いた後食わなければすぐに電…

日記継続ストップ

昨日昼のアルバイトが終わりゆっくりしてから日記書こうと思っていたが少し休むかと横になったのが間違いだった。そのまま寝落ちして今の今まで爆睡してしまった。丸一日寝ていたことになる。アルバイトの時間には間に合ったが休みを1日無駄にした。明日はマ…

20160502 アルバイト5連勤終了

曇り。関西の方では大雨の予報と聞く。折角のGWだというのに残念なことだ。アルバイト連勤5日目終了。あと1日か長い。午前8時半に帰宅、午後1時前に起床昼のアルバイト先へ向かう。昼は言っても5時間程だからだいぶ楽だ。立ちっぱなしという訳でもないからか…

20160501

恐らく晴れ。アルバイト連勤4日終了。足の痛みが慢性化している。湿布がどこかに行ってしまい見つからないが探す気力が無いので諦める。朝8時に終わってどこにも寄らずに家に帰り2日前に炊いた飯を炒飯にして食う。食い終えた後に賞味期限が1週間過ぎた納豆…

20160430 頭を丸める

晴れ。良い天気。前回の休みに散髪に行けなかったので休みでは無いが今日行ってきた。アルバイト先では着替えて行う為、髪が伸びると指定の帽子内に髪の毛を収納するのに苦労するのだ。元々周りの視線を気にして服装や髪型を意識して変えているわけではない…

20160429 労働は必要だ

多分晴れ。アルバイト終わりにスーパーに寄り食料や飲み物をしっかり買う。とは言えひきこもれる時間はない。買い物がストレス発散になっているのは否めない。それでも長期食える物なら大して困らないか。11時間拘束は長かった。これがあと4日続くとは気が重…

20160428

雨。憂鬱ではないがアルバイト先までは徒歩なのでどうしたって服が濡れる。その濡れた服のままで一日中過ごすのであまり心地よいものでは無い。アルバイト終わりで帰宅。まだ6連勤1日目だというのにもう足首がズキズキ痛む。サプリとビタミン剤を飲む。昨日…

20160427a ゴミ出し

ゴミ出し完了。水曜日は住んでいる地域で唯一の紙ゴミビン缶の回収日なので辛い。2週間出し忘れただけで缶もだいぶ溜まってしまった。チューハイとジュースの缶が半々。紙ゴミも地味に溜まる。大抵は食品の外箱なのだが集合住宅の郵便受けに大量に投入される…

20160426a 父母には長生きして欲しい

晴れ。今朝LINEで父親から新幹線から撮ったと思われる画像が届く。父は既に定年退職しているが基本的なライフスタイルは変わりがない。昼間は趣味のテニス教室へ同じく定年退職した母と共に通い、月に2、3度は郷里に帰り旧友と共に『同窓会』という名目の定…

20160425 記事の整理をした

晴れ。上着を薄手のスポーツウェアに切り替えてなお暑苦しさを感じる。昨日はあれから2月に書いた記事、もとい日記を一部下書きに戻した。ページ下部の人気記事にもあるように極僅かしか訪れない人たちに関心があるのはドキュメント番組について触れたものば…

20160424a 『ときどき』トラウマ

雨。天気を書く時の『ときどき』という文字を書く時いつも頭の片隅に『はれときどきぶた』のアニメの1シーンが流れている。多分冒頭辺りのところだろうか。日常生活をしている街に空から可愛いらしいぶたが大量に落ちてくるのだ。確かホラー的な作品では無か…

20160424b アクセス解析を見てみた

僕は普段スマホからしかここを見ないのでアクセス解析もアクセス元がどうとか気にしていなかった。↓がPC版でのアクセス解析の画面だそうだ。ここ1週間辺りでは更にアクセス数が減り、1日10〜20程度だった。注目すべきはアクセス元サイトだ。検索からが8割を…

20160423 今日も圧力鍋の素晴らしさを実感する

晴れ。週末なので何処か行こうかと思っていたがハヤシライス作り、それを食いながら漫画読んで気付けば17時を回っていたので今日という日は諦めた。それにしてもこの圧力鍋は非常に便利だ。鍋自体がもっと高価だと思っていたし、注意を怠ると鍋の蓋が飛んで…

20160422a 人死の夢を見る

今さっき目覚めたので2回目の親しい人が死ぬ夢を見た。確か別の人が死んだはずだがどちらも『死ぬ前に会いに行かなければ』と自分が意識したところで目覚めるのだ。何のことはない、ただの夢の話だ。でも2回続くと何か悪寒がしてくる。もしかしたら…?そんな…

20160421a

曇り。暖かくなってきたと思い衣替えをした矢先のこの肌寒さ。慌てて上着を一枚余計に羽織り外へ出た。今日は週の中で二番目に嫌な日。いや億劫というか怠い日である。一番嫌な日は月曜日。睡眠時間は計四時間程、食事は一回のみ。当然移動時間があるのでそ…

20160420 圧力鍋を買った

曇り。風が強い。昨日は帰り際に長年念願だった圧力鍋を漸く購入した。広告の品で3800円ほど。念願と書いたが毎回ホームセンターで目にする度に『あ、欲しいな』と思う程度。金があっても頭の中にある欲しいものリストに名前が載る事はなかったのだ。兎も角…

20160419

都合により明日また。

20160418a 日々の備忘録としての役割は

晴れ。桜はすっかり散り青々とした緑が鮮やかに青空に映える。備忘録。このブログは僕個人の備忘録として始めたものである。一応は毎日続けているものの、内容に関しては備忘録とは異なるように思えてきた。もっと普通の日記であるべきなのだ。定型に当ては…

20160417a 『百万畳ラビリンス』を読んだ

晴れ。風が滅法強い。マンガ大賞にノミネートされた作品を最近読み始めた。今週はこの『百万畳ラビリンス』という作品。前置きが無く突然に和風な家屋が無限に広がる胃空間に飛ばされた女子大生2人組。多神という男と共に世界の謎を解き明かし攻略していく、…

20160416a 週末は自炊をしている

晴れ。天気が良かったので1週間分の洗濯物を干す。最近時間がある時は自炊している。主に週末。唐揚げや天婦羅など油を多量に使うものは事後処理も面倒だしなと敬遠していたが近所のほか弁屋のメニューを粗方食い尽くしスーパーの出来合いの総菜にも飽きてき…

20160415a

晴れ。昨夜は九州で震度7の大きな地震があったらしい。夜通し余震も続き不安な夜を過ごした人も多いだろう。僕が住んでいるのは関東だが十数年以内に大地震が起こる可能性が少なからずあるということ。不安を感じない訳はない。然し日本は島国である以上どこ…

20160414a データ制限モードになる

朝パラッと雨が降ったが概ね1日曇り。 何時ものように休憩時間にスマホゲームでもやろうかと思ったが『NOW LOADING』の表示のまま固まる。アプリやiPhoneを何度か再起動してみるも改善されず。もしやと思い、マイソフトバンクのデータ容量を見てみると案の定…