今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160430 頭を丸める

晴れ。良い天気。


前回の休みに散髪に行けなかったので休みでは無いが今日行ってきた。アルバイト先では着替えて行う為、髪が伸びると指定の帽子内に髪の毛を収納するのに苦労するのだ。元々周りの視線を気にして服装や髪型を意識して変えているわけではないのでどうせならとここ数年はずっとスポーツ刈りか丸刈りにしている。2ヶ月位はまた切りに行かなくても済むだろうし。


本日は丸刈り2mmでお願いした。1mmでもいいかなと思ったがスキンヘッドと変わらなくなるみたいでそれはちょっと気が引けるので止める。一律1080円のQBで散髪した。ショッピングセンター内にある店舗でGW真っ只中な為か幼い子供を連れた家族連れが非常に多かった。催事場では子供向けのイベントがやっているようで遠目に着ぐるみの女の子が飛び跳ねているのをちらと見た。久しぶりにそうめんが食いたくなったので帰りにスーパーへ寄り材料を買う。ゼリーと飲料もまた買い込む。今日は買ったことに満足してそうめん作らなくても良いかなという気分になった。次の休みに作りたい。


帰り道にも家族連れやカップルが多く、眩しすぎる光景についつい目をそらす。居心地の悪さを感じ足早に家に帰った。さてまた一眠りして夜のアルバイトに備えよう。




↓ランキング参加しています。良ければクリックお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?1815949