今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20160131b 毎日模写するぞ

大型掲示板まとめを見て半日終わった。その中のお絵描きまとめで『絵の上達方法』で紹介されている先人たちの名言集にて。《毎日必ず何かしらの絵だったり落書きだったりを描くこと》渦巻きぐるぐる〜、とだけでも良いらしい。ともかくは、まず第一に楽しく…

20160131a 今月も終わりか

今月も今日で終わり。今月何か成せたか?否、今月もまた何も成せてはいない。怠惰な生活を送っていたに過ぎない。二次元絵を練習しようと考えたことはあったが、実行に移せたのは2.3度しかない。練習なんて毎日しないことには何ら意味がないというのに。この…

20160130a 雪は積もらなかった

こないだのような降雪を予測していたのに全く積もらなかった。別に降って欲しかった訳ではないが、降る降る、と言われていたのに全くそうではなかったのは残念というか拍子抜けの気分である。僕はアルバイト先に行く為に公共の交通機関を利用しないので、い…

20160129a 朝飯

朝飯を食ってから帰る。松屋系のとんかつチェーン店。この時間だと飲み明かして帰る前に飯食おうか、という感じの客が多い。生ビールを頼んでるのは羨ましい。金銭的な話ではなく。人と話ながら飲む酒はやはり格別だ。ガールズバーにいるお姉ちゃんの話題で…

20160128c

アルバイトの帰り道。件のドラックストアで買い物をする。歯磨き粉六つ、湿布、サプリ、ヨーグルト飲料などを購入して〆て8200円ほど。なかなかの出費だった。そういえばドラックストアはセイムスだった。晩飯はマックでも買って帰るかなと思ったが、休みで…

20160128b 今日はサンドラッグのポイント5倍デーだ

今日は確かサンドラッグのポイント5倍デーだったはずだ。アルバイト先へ向かう道中にある店舗に立ち寄る。 月に一度なのでこの日にまとめ買いをしようと密かに目論んでいるのだけど、多くは忘れて今日という日を逃してしまうか、アルバイトに行く日ではなく…

20160128a アルバイトの休憩のひと時

アルバイト休憩中。いつも通りに1人きりで軽い食事をする。俗に言うぼっちというやつだ。だが、別に悲観はしていない。休憩時間中くらいゆったりとスマホ見たり食事をしたいのだから。カップラーメンにコンビニのおにぎり1個が定番だ。時たま、というか運良…

1/27 水曜日

久しぶりに日記を書き始めようと思う。世間一般の、大多数の人に比べるとものすごくつまらない人生であり、毎日であるのだけれど。本当文章として人様の目に入るのなんておこがましいことなんだろうけど。それでも、何かしら書きたい欲求に襲われるので仕方…