今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20160511a

雨。起き掛けに乳酸菌飲料を飲む。先週末から昨日まで切らしてしまった為かここのとこずっと体調がすぐれなかったがこれで安心だ。昨日は10時くらいで早々と寝床に入った為か今日は早起き出来た。単純に老化していてあまり長く睡眠を取ることが出来なくなっ…

20160511b 下書きが増えていく

昨日書いたものの公開してないつぶやきが二つある。書きかけ、というのも勿論あるのだけど別に公開せずに僕の心の中で収めていれば良いかなという思いもある。僕はご覧の通り詰まらない人間であり、書く文章も客観的に見てもさして面白くないものばかりであ…

20160510a 給料日

晴れ。今日はアルバイトの給料日だった。こないだのGWも6連勤だったから少なくとも先月よりは上だと思っていたのに20万しかなくてガッカリ。月締めだから月初めのGWの分は来月分になるのだろう。電気とガスの支払いを忘れていて支払い用紙の期限を1週間ほど…

20160509 給料日前の

小雨。最初傘なしでもいけるかなと思ったが思いの外強くなったので折り畳み傘を開く。給料日前だ。財布の中には30円ほどしかない…。なんて事は全くなく程々に余裕がある。少なくとも今日明日の飯を心配しなくとも済みそうだ。ただそれは別にイコール貯金が豊…

20160508

晴れ。良い天気なので布団を干す。前いつ干したかすら忘れた敷き布団に至っては黒カビが斑点となって全面に顕在化していた。思わずブワッと鳥肌が立つ。このまま放置したならその内キノコでも生えてくるんじゃなかろうか。昨日はまた日記を書き忘れた。たか…

20160505a 今日のお楽しみ

晴れ。連休中は割と晴れていた印象。アルバイトを終え家に帰り飯を二合炊いて半分食い、残りはそのまま炊飯器に入れたままにする。ウチの炊飯器は型が古いからなのか保温にすると半日経つだけで嫌な匂いがし出すので僕はいつも炊いた後食わなければすぐに電…

日記継続ストップ

昨日昼のアルバイトが終わりゆっくりしてから日記書こうと思っていたが少し休むかと横になったのが間違いだった。そのまま寝落ちして今の今まで爆睡してしまった。丸一日寝ていたことになる。アルバイトの時間には間に合ったが休みを1日無駄にした。明日はマ…

20160502 アルバイト5連勤終了

曇り。関西の方では大雨の予報と聞く。折角のGWだというのに残念なことだ。アルバイト連勤5日目終了。あと1日か長い。午前8時半に帰宅、午後1時前に起床昼のアルバイト先へ向かう。昼は言っても5時間程だからだいぶ楽だ。立ちっぱなしという訳でもないからか…

20160501

恐らく晴れ。アルバイト連勤4日終了。足の痛みが慢性化している。湿布がどこかに行ってしまい見つからないが探す気力が無いので諦める。朝8時に終わってどこにも寄らずに家に帰り2日前に炊いた飯を炒飯にして食う。食い終えた後に賞味期限が1週間過ぎた納豆…