今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160511b 下書きが増えていく

昨日書いたものの公開してないつぶやきが二つある。書きかけ、というのも勿論あるのだけど別に公開せずに僕の心の中で収めていれば良いかなという思いもある。僕はご覧の通り詰まらない人間であり、書く文章も客観的に見てもさして面白くないものばかりである。普段漫画やらアニメしか見ないので語彙力が乏しい。稚拙な文章で読み手の事を考えない。然しそれでも書き殴りたい衝動を止めることは出来ずに書いてしまう。書いた後で見返した時に『これは意味がないことだ』と判断し公開するのを止める。それは多くの場合、誰かしらの非難であるからだ。別段それを公開したことにより僕自身が非難されるのは構わないのだが、意味も無く他者を非難するのは只の悪趣味に過ぎないのではないか。僕の大して思い入れもない言葉で傷つく人がいるのは良くない気がするのだ。まあ勿論そんなことは只の杞憂で終わるのだろうが。この詰まらないつぶやきを見てくれる人が少ないが故に、それは僕の妄想に過ぎないのだ。

ランキング参加しています。良ければクリックお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?1815949

http://www.blogmura.com/ranking.html