今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20160229a

今日は眠いので短く。バイトを1時間早く来いと言われたので睡眠時間がそのまま1時間短くて辛い。また遅く行こうものなら社員にどんな小言を、頂くかわかったもんじゃない。今日は辛くとも明日の晩は休みだ。それまでの辛抱だ。最近老けたね、と言われる。な…

20160228e 眠れない

眠れない眠れない眠れない。昼寝をしたのが失敗だった。どうにも部屋が寒すぎるのが気になる。隣人のたてる物音が気になる。ああっくそ、鼻歌なんか歌うんじゃないよ。普通の会社員と違ってこの時間に寝ないといけないんだから。今日はしっかり8時間労働しよ…

20160228d 方言娘は萌える

今週のお題「方言」昔働いてた職場に大阪と名古屋の女性がいてですね。その人らと同期だったんで頻繁に飲み会とかした機会があったんですが、なんて言いますか。非常に萌えますよね??両人ともチャキチャキしてまして、過去の恋愛話もあれやこれや聞きまし…

20160228c 今月のPV100突破!(今更か)

今月のPV100突破!ってもう月末なんですが。今週は1日5人程度だったので44位まで落ちてましたとさ南無。しかも内1人は確実に僕自身という悲劇。まあね、でも良いのよ。ここでこうやって誰も聞いてくれない毎日の鬱憤とか吐き出すのはさ。前に有吉反省会とい…

20160228a メイトーの極上プリン

先日スーパーで特価品!という名目で買ったプリン。その名も『極上プリン』定価は知らんが1個税込108円也。明らかに美味そうだったので6個購入。甘いものは正義です故。味は割と美味い。同メーカーが、出している『とろけるプリン』の生地を心なしかワンラン…

20160227a

今日も何もしなかった。しかもダラダラと起きてしまい、夜の楽しい時間は楽しめそうもない始末。とりあえず寝過ぎても良いように日記だけ書いてから2,3時間仮眠を取ろう。家にはろくな食べ物がないが、今更外に出ようという気はない。外に出なければ金も浪費…

20160226b

朝6時前に家に着き、だらだらとネットを見、菓子を食べ、この時間となった。もう寝なければ。今日はちゃんと始業時間にバイトへ行けるようにしたい。最近は深夜帯が寒過ぎて辛く、布団から出られないのが悩みである。一昨日なんて雪がパラついていた。もう3…

20160225a 膝が痛い

もちろん膝だけでなく足首も相変わらず痛いのだけど。足首を庇うように無意識的にしてしまっているのだろう。そのせいか、足首の痛みは若干和らいだように感じる。とはいえバイトの度に痛みを耐えつつ作業するのは難儀なので現状改善すべく、帰り道のホーム…

20160224a 朝から酒を飲む

4時過ぎ起床。現在模写中。相変わらずの吐き気は酒を飲むことで誤魔化せると判明した。赤い謎の液体。空き瓶をコップ代わりにして使う。中身はビーフィータージンを男梅サワーで割ったもの。安価で酔えて良くこの方法で酒を飲む。が、身体には悪そうだ。何時…

20160223b ステーキは食えなかった

今日は休みになったので先日無念だったシウマイ弁当を買いに行った。二店回って5つ。買うタイミングを見誤ったか、賞味期限が午後4時が3つ、午後7時が2つになってしまう。その後ステーキ店のポイントを貯めにステーキでも食おうか、としてみたが腹具合という…

20160223a 夢も希望もないが

バイトを無断欠勤した。次に出勤した際には間違いなくお小言を頂戴出来るだろう。それはまあ、2日後の僕に任せることにして休日を楽しむことにする。僕の一生は恐ろしくつまらないものであろうことは今まで生きてきた痕跡を省みても断言出来るのは言うまでも…

20160222a

今日はバイト中からずっと吐き気があった。何時もなら2,3時間経てば何でもない状態になるのだけど今日はバイトが終わってからも変わらなかった。帰りにスーパーで乳酸菌飲料を買って直ぐさま飲むと、気持ち幾分かマシになった気がする。本当は薬でも飲んだ方…

20160221a

今日は天気があまりにも良かったので外に出ることにした。とはいえ駅前のショッピングモールへ行っただけだけど。日曜日はやはり家族連れが多く、独り身にとってはそれなりに精神的にくるものがある。CDを物色し、本屋で定期購読の申し込みをした。ゲームコ…

20160220a 独身30男 週末の過ごし方

今日はほぼ1日雨が降っていた。朝一番からそうだったのだから僕の1日は自ずと詰まらないものになることは決まっていた。朝マックでホットケーキを単品で3つ持ち帰り、駅近くの店でシウマイ弁当を1つ買い、エロ本を19冊買い、ほっともっとで大盛りカレーと十…

20160219b 狭いながらも僕の城

今週のお題「わたしの部屋」間取りは2K。いつも居るフローリングの部屋と後和室がある。このフローリングの部屋は北向きで窓も玄関脇にある為、人見知りというか引きこもり体質の僕は四六時中カーテンを閉めている。和室の方は昼寝に最適。南窓なので日が差…

20160219a やはり丸一日寝てしまう

おはようございます。先ほど目が覚め、1日を無駄に費やしてしまったことに後悔しきりの私目でございます。身体の疲れは8割がた取れたので週末は気力十分でやれるぞ!というところなんですが、いやはや私に週末は何処何処に行くぜ!なんてポテンシャルは無い…

20160218a

今はただ眠い。そして足腰に鈍い痛みがある。体調が悪いのも睡眠不足のせいだろうが、今夜も2時間ほどしか眠れない。安易に休日出勤を承諾するのではなかったか。一先ず家に帰ってマルチサプリを飲んで1分でも多く睡眠をとりたい。本当はスーパーに立ち寄り…

20160217b 本日の模写

少年ジャンプで連載されている『僕のヒーローアカデミア』という作品より。この作品は熱い展開が多く、半年前くらいから読み始めている。4月からはアニメ化もされるそうで非常に楽しみである。今年からまた少年ジャンプを買い始めた。A4サイズなのでそのまま…

20160217a 最近見ているアニメ『四月は君の嘘』

丁度1年前にやっていたアニメをまた最近見直している。『四月は君の嘘』という作品だ。あらすじは、天才ピアニスト少年だった幼少時、最愛の母親を病で亡くしピアノを弾くのを止めてしまった。ところが四月に出会った少女との出会いがきっかけにまたピアノを…

20160216a

今日は。プラスでやったことは何もない。これではダメだと思う反面、いやまだ焦らなくても良いではないかとやらないことを正当化したい自分がいる。尻に火がついてからでは遅いというのに。取り敢えず内容無しの更新は出来た。

20160215a そういえば昨日はバレンタインデーだった

結論から言うとチョコは貰えた。しかしながら、これは当然義理チョコである。アルバイト先の同僚の方からであり、何故だか旦那さんの方から手渡されたのだ。夫婦揃って働いているフィリピン人で長年勤めており、同じアルバイトの中でもリーダー的存在である…

20160214a ノンフィクション43歳のひきこもりを観た

再放送だが前回は観てないが話題に上がったのは知っていた。一通り観て僕と『大差ない』なと感じた。僕だって、もしひきこもるのを認めてくれる親の元で育っていたのなら確実にひきこもっていたに違いないからだ。現実、今の僕ですらひきこもりに近い部分が…

20160213b 宝くじの当選確認をした

今更だが年末ジャンボの当選確認をしてみた。結果。外れ。いつも通り末番号1口分しか当たっていない。10分の1以下の還元率である。1100円也。でも買った時はやはりドキドキした。それだけでも十分楽しめたから良いか。

20160213a WAONカード失くした

どこで落としたか、もとい置き忘れたかは分かっているのだ。今朝方イオンで買い物した時にカードリーダーに置き忘れてしまったのである。やってしまった。頭に血がのぼる。ここ数年は忘れ物も落し物もほとんどなかったというのに久しぶりにやってしまった。…

20160212a

今日やったこと、特に無し。ひたすらに寝ていた。また布団で寝なかった為、10時間以上寝たのにも関わらず身体が痛いままだ。せめて湿布貼って寝れば良かったなと後悔する。あと少し喉がいがらっぽい。風邪を引いても看病してくれる人がいるわけでもなし、自…

20160211b

アクセス解析をみたがやはり訪問者はいないようだ。更新毎にバナーを貼れば良かった気もするが、そこまで本気でアクセス数を増やしたいわけでもないのでこのままで良い気もする。まぁ良いじゃないさ、一人暮らしなんだし、ネット上でもブツブツ独り言を呟い…

20160211a 悟る

ネット上の仲良しグループに属していたが、今年始めから音信不通にしてしまっている。理由は彼らとの『差』である。僕以外は皆正社員であり、当然年収が大きく異なる。僕はどんなにシフトを多く入れたところで年収200万台という底辺から抜け出すことは出来な…

20160210a 部屋の掃除をする

昨日から今日にかけてのんびり部屋の掃除をした。僕は割とズボラな性格なので小まめに毎日掃除することが苦手である。故にゴミやら洗い物やらを溜めるに溜め込んでから一気に掃除しているのである。それこそ、部屋の中が汚部屋だとかゴミ部屋とか言われるよ…

20160208a

アルバイト帰りに100均のセリアに寄る。靴の中底に敷くシートと、こないだテレビで観て興味を持った『羊毛フェルト』という手芸の材料を求めて。残念ながら羊毛フェルトは材料である3色の羊毛のセットしか扱ってなかった。ダイソーになら簡単なセットが置い…

20160207c ブログランキング参加してみた

一つ前の日記は勘違いだった模様。この日記の今迄のアクセス数は6だったので明らかに自ら増やしてるに過ぎなかったのだ。そしてちょっとモチベーションを上げたくてブログランキングに参加してみた。バナーの貼り方がよくわからないのでURLだけ載せておこう…