今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160220a 独身30男 週末の過ごし方

今日はほぼ1日雨が降っていた。朝一番からそうだったのだから僕の1日は自ずと詰まらないものになることは決まっていた。


朝マックでホットケーキを単品で3つ持ち帰り、駅近くの店でシウマイ弁当を1つ買い、エロ本を19冊買い、ほっともっとで大盛りカレーと十和田バラ焼き重を2つずつ買って帰宅。その後は何処へも行かなかった。


僕はマックで一番好きなメニューはホットケーキなのだ。最近のパンケーキブームでたっぷりのクリームが盛られた物などとても気になるのだが男1人で来店するにはやや敷居が高い。甘ったるいメープルシロップが恋しくなった時はマックが気楽に立ち寄れるので良い。


シウマイ弁当も好物の一つだ。週末だったのにも関わらず1つしかその店では置いてなかったので至極残念であった。恐らくは時間帯が悪かったのではと推測される。昼の12時手前位で入るのがベストだったと以前尋ねた時に耳にした記憶はある。然し乍らやもすれば週末なのだし平日よりも多く置いてあるのではないかと思ったのだが、まあ仕方ない。


先日行ったアダルトショップにてまたもや先日と同じく特番品のエロ本を購入した。全て同じシリーズで2013年の12月号から2015年の11月号まで。途中の抜けはあるが季節物ではないので気にならない。新刊も買うつもりだったが、リュックサックに詰められそうもなかったので断念した。雨の日とはいえ店には2,3人客がいた。こういう店で年配の方を拝見すると非常に落ち着く。明日の日曜日などはAV女優のイベントがあるそうだ。1度位は参加してみたく思う。

f:id:asibumi:20160220225116j:plain


帰路の途中のほっともっとにて弁当を買う。ここ最近はずっとこの弁当屋にお世話になっている。ご飯大盛りにすれば他に何も食べずとも満足出来る。気になっていた地域限定の新商品である十和田バラ焼き重を買う。本当は別の地域の半熟卵が乗った牛スジ弁当の方が食いたかったが仕様がない。しかしこのバラ焼き重も十分美味いのでまた定期的に買うつもりだ。


十分に食糧も買い備えたことだし月曜日までは引きこもるつもりである。




http://blog.with2.net/link.php?1815949