今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160219b 狭いながらも僕の城

今週のお題「わたしの部屋」


間取りは2K。いつも居るフローリングの部屋と後和室がある。このフローリングの部屋は北向きで窓も玄関脇にある為、人見知りというか引きこもり体質の僕は四六時中カーテンを閉めている。


和室の方は昼寝に最適。南窓なので日が差し込む春から夏にかけては窓を開け放して横になるのはとても幸せなのだ。


家具は1人用のコタツ付きテーブル、あと洋服をしまう為の引き出しがあるだけ。家電は扇風機と1年に2、3度しか使わないエアコン、1人用の冷蔵庫、電気毛布、位かな?


僕はズボラな性格な為、部屋の掃除は2,3週間に1度。ゴミ部屋みたく荒れ果てきってから掃除する。掃除は嫌いじゃないが面倒なので。寝るスペースさえ確保出来れば良いのである。


実家はやっぱり落ち着かないから狭いながらも汚いながらも年中1人きりで寂しいが、ここは僕の部屋なのだ。