今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160225a 膝が痛い

もちろん膝だけでなく足首も相変わらず痛いのだけど。足首を庇うように無意識的にしてしまっているのだろう。そのせいか、足首の痛みは若干和らいだように感じる。とはいえバイトの度に痛みを耐えつつ作業するのは難儀なので現状改善すべく、帰り道のホームセンターに寄りサポーターを買った。


本当はドラッグストアーで買った方が良さそうなんだが、ここのは1つ200円前後で安いのだ。割とバイトがない日でも痛みを感じるとすぐにサポーターを着けてるので四六時中ゴムが伸びてる状態で一カ月も経たない内にダメになってしまう。どうせ2,3000円の物を買ってダメにするなら使い捨て感覚でホームセンターのサポーターを使った方が良いと思ったのである。


f:id:asibumi:20160225200530j:plain


これはテープで固定するタイプのもの。中々良い。靴のサイズは26なのだが、前にLサイズで買ったら締め付けが緩かったので後悔した、ということがあった。以降はMサイズのものを買っているが締め付けが強いので鈍い痛みを感じなくて非常に快適である。この感じが一週間位はもつようであれば予備用に買いだめして置いても良いかもしれない。