今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160211a 悟る

ネット上の仲良しグループに属していたが、今年始めから音信不通にしてしまっている。理由は彼らとの『差』である。


僕以外は皆正社員であり、当然年収が大きく異なる。僕はどんなにシフトを多く入れたところで年収200万台という底辺から抜け出すことは出来ない。しかし彼らは400万台半ばだそうな。

当然貯金額も僕は万年50万ほどしか無いのに対して彼らは300万や1000万あるという。


普段の生活に於いても、彼らには『週末は休みである。年末年始は国民の休日だ。夏と冬にはボーナスがある。会社での付き合いは憂鬱だ』などが挙げられる。然し乍ら、アルバイトのみで生活している僕にとっては全く無関係な話なのだ。


別段金銭が絡むような繋がりではないのだが、如何せん普段の生活があまりにも違い過ぎるのと、僕の向上心が過度に低い為、同じ志を抱くことは無理な話なのである。


故に彼らとは暫く連絡をしないつもりだ。結果関わりが完全に断たれてしまったとしてもそれは仕方のないことである。

僕は孤独であっても僕のやり方で僕が満足するように生きたいだけなのだ。