今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160228e 眠れない

眠れない眠れない眠れない。


昼寝をしたのが失敗だった。どうにも部屋が寒すぎるのが気になる。隣人のたてる物音が気になる。ああっくそ、鼻歌なんか歌うんじゃないよ。普通の会社員と違ってこの時間に寝ないといけないんだから。


今日はしっかり8時間労働しようと決めていたのに。今月の給料、交通費含めずだと13万しかなかったから来月の給料分は頑張ろうと意気込んでたのに。蓋を開けてみたら無断欠勤1回、遅刻は10回以上とかやる気を全く感じられない結果なんだけど。


はあもうね、衣食住だけの稼ぎしかないわけですわ。アパート代5万、光熱費ネット代携帯費で3万、靴下下着などで1万、サプリ湿布などで1万、で残りの金で飯や菓子や酒を買って一か月の稼ぎは消えるとかね。ほんと、何処かに旅行する金すらない。


アパートの更新月に備えて10万以上は貯金しないといけないし、もっとちゃんとやんなきゃいけないってのにね。


…はあ。寝るか。だが眠れない眠れない。レオパレス並の薄い壁辛すぎワロタ。夜の7時に1人で歌うって何なんだ。あれですか?歌い手さんですか?ああうん、わかったから。多分上手いのはわかったからさ、いい加減静かにしたっていいと思うんだ。とにかく僕は寝ないといけない。軟弱な僕は昼寝だけじゃとてももたないんだから…。




http://blog.with2.net/link.php?1815949