今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160213a WAONカード失くした

どこで落としたか、もとい置き忘れたかは分かっているのだ。今朝方イオンで買い物した時にカードリーダーに置き忘れてしまったのである。


やってしまった。頭に血がのぼる。ここ数年は忘れ物も落し物もほとんどなかったというのに久しぶりにやってしまった。

レシートは受け取ったはず、と探したが見つからない。


20分ほど探した時点でクールダウンしようと思い至る。残高は千円程度のはずた。ポイントは3千円分ほど。合わせても損失は5千円くらい。なんだ大したことないじゃないか。ポイント貯める労力を考えると惜しく思わなくはないが、まあ仕方ないことだ。レシートもないし、カードのユーザー登録もしなかったのだからカードが仮にあったとしても受け取れない可能性が高い。一応次回来店した際に駄目元で聞く程度で良いか。


これを機に以前郷里のイオンで購入したWAONカードを使い始めることにする。地方ごとに違う柄のものだ。失くしたカードは財布の中で表面が擦れてデザインが台無しになっていた。今回新しく封を切ったものはすぐさま100均で買ったカードケースに入れた。これで数年使おうとも表面が擦れてしまうことはないだろう。次は失くさないように気をつけよう。


f:id:asibumi:20160213211820j:plain