今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160414a データ制限モードになる

朝パラッと雨が降ったが概ね1日曇り。 

何時ものように休憩時間にスマホゲームでもやろうかと思ったが『NOW LOADING』の表示のまま固まる。アプリやiPhoneを何度か再起動してみるも改善されず。もしやと思い、マイソフトバンクのデータ容量を見てみると案の定『制限モード』になっていた。

4桁の暗証番号なんて当然失念してしまっているから3回外してロックがかかってしまった。仕方ない、明日ソフトバンクショップに行って解除してもらわなければ。それにしてもiPhoneで動画を見るなんてことして無いのに月半ばにして制限掛かるとは、と契約プランを確認してみると料金プランが2GBの小容量になっていた。

f:id:asibumi:20160414160302j:plain


あれ。普通の容量を使っていたと思ったのにいつの間に変わったのだろう。2GBなら残量がすぐ無くなるのも仕方ない。

よくよく契約内容を見返すと小容量が割引サービス対象になっているようだ。ならば普通の5GBなどにすると割引が無くなり毎月6千円程の利用料になるのだろうか。それならば多少我慢をして今のままの方が良いかも知れない。家にいる時は極力パソコンを使えば良いだけのこと。この独り言を更新する位であれば制限モード下でも支障はない。

貯蓄に不安がある以上我慢出来るところは我慢しなければ何時まで経っても金は貯まらないだろう。