今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160308a

今日は。何事もなく普通の日だった。


帰りのスーパーで飯を買う。イオン系で恒例の火曜市がやっていた。1個50円の骨つき肉とうずらの卵フライの総菜、1本100円の納豆巻きにとろサーモン巻き、300円のマグロ丼、焼き立てのガーリックトースト、アイスなどを買う。しまった買い過ぎたか、とレジに並んで気付いたがそのままで良いかと会計する。WAONに5000円チャージする。計4700円ほどだった。


外に出て袋から今買ったばかりのリンゴを取り出す。陳列したばかりだったのか程よく冷えていたので思わず5個も買ってしまった。服の裾で軽くリンゴをこすり、リンゴを齧る。美味い。冷たくて程良く甘酸っぱい。リンゴなんて何カ月ぶりに食ったのだろう。


最近は歯が悪くなって硬いものは自然と避けていたから。ジュースやサプリメントなんかに頼らず本当は現物をちゃんと食べて摂取することが必要なんだろう。しかし独り暮らしの為かどうしても効率重視になってしまいがちだ。


天気はひどく良かったが結局どこへも行かなかった。




http://blog.with2.net/link.php?1815949