今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160307a 『ごちぽん』のデザインが変わった

先週末にスマホゲームの『ごちぽん』のデザインが変わった。よりゲーム画面っぽくなったのだ。


f:id:asibumi:20160307080020j:plain


パッと見はシンプルで良くなったように感じるが、お届け物が分かりにくくなったし、前は全体的に暖色系だったのに新しい方は寒色系の青が背景なせいか見辛く感じる。


広告の出る頻度は高い。酷い時にはハガキを選んで広告、切手を貼る時詳細モードにして広告、貼り終えてからまた広告、と短時間で数種類の同じ広告を延々と見させられるのである。


そして今回のイベントは差し置いたとしても、ふくびきの賞品に食指が全く動かない。ほぼ化粧品かサプリメントなのである。化粧品なんて当たってもあげる相手がいないし、僕自身が使うこともない。そもそもはここ3週間ほど全く賞品が当たっていないのだけど。


とりあえずは何かしら当たって欲しい。そうすれば多少見辛くても広告がウザくても我慢出来る、というものである。





http://blog.with2.net/link.php?1815949