今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160420 圧力鍋を買った

曇り。風が強い。


昨日は帰り際に長年念願だった圧力鍋を漸く購入した。広告の品で3800円ほど。念願と書いたが毎回ホームセンターで目にする度に『あ、欲しいな』と思う程度。金があっても頭の中にある欲しいものリストに名前が載る事はなかったのだ。兎も角これでカレーを数十分で作ることが出来る。トロトロになった豚の角煮だって食べられる。想像しただけで涎が出る。


早速昨晩帰宅後からカレーを作り始めたが説明書を読んだりだらだらやっていると鍋に具材を入れる時分には深夜帯に差し掛かっていた。付属のレシピ集には15分程で美味しいカレーが作れるとのことだったがどうにも信用ならない。2人前以上の分量だし僕の好みとしては肉も野菜もドロドロに溶けてるものが食いたいのだから。結局圧力をかけて1時間煮込み、一夜放置して朝にカレールーを入れた。具は溶けていたが圧力鍋の意味があったのか疑問が残る。


昼間は常温で寝かせたから後ほど加熱して冷蔵庫に入れて保存しよう。明日帰宅後に2日目のカレーが楽しめると思うとそれだけで今宵は頑張れるというもの。週末にでもクックパッドで圧力鍋を利用したレシピでも探してみようと思う。





http://blog.with2.net/link.php?1815949