今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160422a 人死の夢を見る

今さっき目覚めたので2回目の親しい人が死ぬ夢を見た。確か別の人が死んだはずだがどちらも『死ぬ前に会いに行かなければ』と自分が意識したところで目覚めるのだ。何のことはない、ただの夢の話だ。でも2回続くと何か悪寒がしてくる。もしかしたら…?そんな予感がしてならない。逝ってしまった後でいくら後悔しても仕方ないのだし行動すべきなのかもしれない。


そういえばこれが影響してるのでは、と思い当たる節がある。祖母の葬式があってからずっと喪服を扉のところにダラーンとハンガーに掛けっぱなしにしている。きちんと収納する方法が分からずにそのままにしてあるのだ。あれ、祖母が亡くなったのはいつだったろう?去年の夏頃だったろうか。縁起担ぎ的にはどう考えてもよろしくない。でもあと3カ月程で盆になりまた着る必要が出てくるだろうしそのままでも良いかなとズボラに考えてしまうのだ。







http://blog.with2.net/link.php?1815949