今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160428

雨。憂鬱ではないがアルバイト先までは徒歩なのでどうしたって服が濡れる。その濡れた服のままで一日中過ごすのであまり心地よいものでは無い。


アルバイト終わりで帰宅。まだ6連勤1日目だというのにもう足首がズキズキ痛む。サプリとビタミン剤を飲む。


昨日作った親子丼と豚の角煮を食いながら録画した番組を観る。水曜どうでしょうclassic』と『夜の巷を徘徊する』。どうでしょうはやっぱり面白い。1年に1度位のペースでまた新作やって欲しい。若しくは本家HTBでやってるらしいチームNACSのバラエティー番組をテレビ神奈川でも放送して欲しいところ。『徘徊する』はマツコデラックスさんが町を深夜徘徊する番組で今一番好きかもしれない番組だ。万年独身アルバイトの僕では生涯行かないであろう場所を行くことが多い。ヘリポートや鉄工所なんてまず縁がない。特筆すべきは番組しっかり製作してます!感がないこと。ふらりと行った現場の空気そのものを疑似体験できる気さえしてくる。意外に長く続いている気がするが、やはりこういうのを求めている人は少なからずいるのだろうか。


湿布薬を貼ってから眠ろうと思っていたが忘れた。4時間ほど眠り昼のアルバイト先へ向かう。足はやはり痛いままだが行かなくては。帰ったら少し寝て夜8時からスマホゲームのギルド戦に参加する。30分参加してそのまま夜のアルバイトへ向かう。いい歳して若い人間に混じってスマホゲームとは、と笑われるだろうがこういう場所くらいしか僕が所属できるところは無いのだ。顔が見えない、年齢も職業もそんなに重要視はされない場所。今まで30数年生きて築いてきたものが如何に何もないかが最近本当に身に沁みて分かってきた。でももうこの状態でやっていく他ないのだ。





↓ランキング参加してます。良ければクリックお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?1815949