今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160426a 父母には長生きして欲しい

晴れ。


今朝LINEで父親から新幹線から撮ったと思われる画像が届く。父は既に定年退職しているが基本的なライフスタイルは変わりがない。昼間は趣味のテニス教室へ同じく定年退職した母と共に通い、月に2、3度は郷里に帰り旧友と共に『同窓会』という名目の定例会に顔を出す。


父母には僕の事で非常に迷惑を掛けてしまった。それは今でもそうなのだけど今迄以上の心配は掛けさせないようにはしたいところ。孫の顔を見せることは無いだろうし、それとは別に幸せな気分になって貰えるような事はないだろうからせめてもこれ以上悪くならないことを祈るばかり。


病気にはなるべくならないで欲しい。介護未経験だけど、それ位はする甲斐性があると思っている。病気になっても出来るだけ長生きして欲しい。長生きしていれば良いことがある、だなんて言えないけどその内にきっと僕は親孝行が出来るはずだから。願うくらいのことしか僕には出来ない。





↓ランキングです。良ければよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?1815949