今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160424b アクセス解析を見てみた

僕は普段スマホからしかここを見ないのでアクセス解析もアクセス元がどうとか気にしていなかった。↓がPC版でのアクセス解析の画面だそうだ。ここ1週間辺りでは更にアクセス数が減り、1日10〜20程度だった。


f:id:asibumi:20160424095737j:plain


注目すべきはアクセス元サイトだ。検索からが8割を占めている。それはつまり何らかのキーワードで間違って来てしまった、ということ。これは地味に凹む。それは僕自身も薄々感じていた事だけど、このブログを支持してくれる人がほぼいないということなのだろう。


はてなと人気ランキングからはそれぞれ10パーセント、ということは1日辺り1〜2人しか来ていない。アクセスアップがどうのこうのとのたまうよりも先に他人が見て面白い、興味が湧くと思えるような日記を書かなければいけないのだろう。


はてなではこのアカウントでもう一つブログを作れるようなのでそちらでは僕が出来うる限りの努力をして記事を書こうと思う。こちらはもうこれで、この流れで諦めよう。