今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160321a 最近体調が良い

今日は朝方パラッと小雨、昼以降は晴れ。


サプリメントを毎日飲んでいるからなのか身体が好調である。DHCの袋入りで安価だから大して効果はあるまいと思っていたがしっかり効いているようだ。普段の食生活は何ら改善されてないので考え得る限りサプリメントに拠るものなのだろう。


バイトの同僚も足腰に痛みを感じていたが、医師の勧めで10日分1800円のコンドロイチンサプリメントを飲み始めたところ痛みが改善したという話を聞いた。毎日のことなので少し金がかかったとしても継続して飲み続けることが重要だろう。


そう言えば長年にわたり苦しみられていた逆流性胃炎に因る吐き気もここ最近は無くなった。近々病院に行かなくてはと思っていたものだが。これはスーパーで売っている乳酸菌飲食を1日1本以上飲み続けているからなのだと思う。


色々と試してみた結果、KAGOMEのラブレという3本200円ほどのものが一番僕には合っていると感じた。あまりヨーグルト味に感じず、そんなに美味くはない。ただ、効果があるようには感じた。それに僕が良く行くスーパーでは値引きセールをしていることが多く財布にも優しいのだ。


乳酸菌はすぐ排出されるそうだからなるべく毎日飲んだ方が良いのだろう。体調悪い中過ごすよりは多少面倒でもサプリメント乳酸菌飲料も飲み続けていきたい。




http://blog.with2.net/link.php?1815949