今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160328a 週末は花見にでも行こうか

晴れ。朝のニュースをぼんやり見ていると今週末位に小田原では桜が満開になるそうだ。


小田原か。電車で片道3時間ほど掛かるが何時もの通り僕には何の予定も入ってはいないので思い切って行ってみようか。何処か座って花見出来る所があれば良い。カップ酒片手にコンビニのつまみで一杯やる。この上ない贅沢だろう。ただ週末なので家族連れが多く場所取りが出来なさそうだ。その場合は空いてるベンチに腰掛けて遠目に見れば良いか。花見そのものよりも、花見に釣られて老若男女ちょっとしたお祭りのようになっている空間を楽しみたいのだ。独りで来ている僕でも自然と高揚して来るような華やかな雰囲気を。


願わくば雨だけは降らぬように。







http://blog.with2.net/link.php?1815949