今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160330a 最近またやり始めたスマホゲーム

昨年5月位に入れて9月に削除したスマホゲームをまたやり出した。『ゴシックは魔法乙女』というシューティングゲームだ。


f:id:asibumi:20160330070411j:plain


入れてから今1週間位、課金は既に1万円。今月も余裕がある訳ではないが、ついつい最初は使い過ぎる。


f:id:asibumi:20160330070709j:plain


今やっているイベントが明日のメンテまでで残り20,000ポイントは稼ぎたいので今日1日はひたすらポチポチやるつもりだ。


f:id:asibumi:20160330071005j:plain


イベントで貰えるカードもだいぶ育ったが、転生までに必要な親密度が高過ぎる。難易度ノーマルを70回やったが未だに600程度しかないので気長にやるしかないようだ。


このゲーム、何時の間にやらチャットやお出かけ、ギルドなどが導入されていたがギルドは何か問題があるようで今の所使えないようだ。再開は4月半ばらしいがそこまで僕のプレイ意欲が残っているか疑問である。何はともあれ今日は半日くらいポチポチやらなければだ。





http://blog.with2.net/link.php?1815949