今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160404a 近所の桜が咲いていた

雨のち晴れ。週末は天気が悪く一歩も外に出無かったが窓の外が明るくなっているのに気付き散歩に出かけた。


f:id:asibumi:20160404184146j:plain


歩いて10分ほどの所にある小さな公園にて。桜が満開だった。地面を見る限りそんなに散ってもいないので今ぐらいが丁度見頃なのだろう。今週末の天気がもし良ければ花見客でこの小さな公園は一杯になるに違いない。


小学校前の桜並木も満開だった。こんな中を入学出来るならきっと思い出の中ではカラフルに彩られて残るのだろうな。僕が入学した頃はどうだっただろう。よく覚えてはいないが、辺り一面ピンクだったような気がする。実際そんな大きな小学校では無かった筈だが、子どもの小さな世界に於いては存在感が段違いだったのだろう。


思い出に浸り、少しばかり穏やかな気持ちになったところで家に帰った。桜が散る前にまた見に行こうか。






http://blog.with2.net/link.php?1815949