今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160410a 録画番組の整理をする

曇り。

昨日は週末だったので真昼間からチューハイのウォッカ割りを飲んで良い気分のまま寝落ちした。目覚めたのは朝の6時過ぎ、うむ実に健全である。うっかり歯磨きを忘れた為か歯が痛いようななんとも言えない不快感がある。

起き出して録画番組の消化を始める。あと残り20時間しか録画出来ないので今週はとても乗り切れまい。一番古いところからチェックする。保存しなくても良いものを片っ端から削除していく。

1月の最新トレンドなんてもう古いか、よし削除。一回観て満足したからこれも消すか。タイトルがリア充向けだな、なんでこんなの録画したんだ削除。他画面が乱れているものなど削除していく。アニメはどうしようか悩むところ。全話録れてないのだし画質を気にしなければネット上でも観れるのだから。でも良い話だったし残しておきたい。

…そんな感じで2月いっぱいまで整理したがあまり捗らなかった。ギリギリまで次のHDDは買いたくないのだ。3ヶ月ほど持つとはいえ、2万の出費はなかなか痛い。断捨離がどうにも出来ないのは性分なのだろう。