今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160407a

朝から割と強めの雨。

今週ももうすぐ終わりだ。夜は仕方ないとしても昼間は出来るならゆったりとしていたい。でもその分節約出来るかと言われると弱い。貯蓄は苦手だ。ここ2年間は貯金額が10万も貯まっていないと思う。財布にあるだけ使ってしまう。

冷蔵庫をすっかり空にしてから買いに行けば良いのだが、ついつい予備にと多めに買ってしまうのだ。賞味期限にはそんなに拘らないが先月も3度は納豆のパックを捨てた。納豆は10日も過ぎるとカピカピに乾燥して非常に不味くなるのでとても食えたものでは無い。

やはり定期預金にでもしてしまう他ないのだろうか。意志が弱すぎる。ただでさえ雀の涙ほどの稼ぎしかない癖に普通の人以上に無駄遣いなど言語道断なのだから。