今日も足踏み

30代アルバイト男のつまらない独り言

20160324a

今日は晴れ。洗濯物がだいぶ溜まってきたので週末に干そうと思っているのだが天気はどうだろう。


腹具合が昨日から良くない。やはり原因は賞味期限が一月前のさつま揚げを食ったからなのだろうか。未開封だったし、しっかり両面こんがりと焼いた筈なのに。


普段は酒を飲まないのだが昨日はふと呑まねばならぬ衝動に駆られ、買い置きのチューハイを開けた。軽く口に含む、美味い。そのまま1本を空け、2本目は焼酎でも呑もうかとしていてはたと思い至る。酒の肴が無いではないか。スナック菓子は気分と違うしと冷蔵庫の奥をゴソゴソやっていると先月末が賞味期限のさつま揚げを発見した。流石にそのまま食うのは躊躇われるのでフライパンで焼いてみた。黴が生えてるわけでもなし、匂いも特に問題なさそうではあった。焼き立てをすぐさま齧る。…やや酸味があるだろうか。でも食えない程ではないので醤油を垂らし食った。


そして翌朝目覚めると腹具合が良くなかった。矢張り2週間過ぎの賞味期限位にしておかないといけないなと思った次第。





http://blog.with2.net/link.php?1815949